くらし情報『ネット上の噂は全て嘘!本当に男性を興奮させる「声」が明らかに』

2015年4月18日 20:00

ネット上の噂は全て嘘!本当に男性を興奮させる「声」が明らかに

絶対に騙されないようにしてくださいね!

ただ、山田先生は、研究で男性が興奮しやすい声の周波数を確認しています。今回は、その研究結果について詳しくご紹介しましょう。

■感情の違いは興奮に影響しないことが判明

突然ですがみなさんは、巷に『おにいちゃんCD』という不思議なCDがあることをご存じでしたか?

これは、12人の声優さんが、甘えた感じ、怒った感じ、大好きな感じなど 、1人100通りのいろんな「おにいちゃん」というセリフのみが収録されたCDです。

山田先生らの研究チームは、このCDの声を用いて、どんな「おにいちゃん」という呼びかけが快感につながるのかを調べました。

その結果、「快い」と回答があった呼びかけは、甘え声でもなければ、大好きという感じの声でもなかったことが明らかに。なんと、声優さんによって快かったり快くなかったりすることがわかったのです!

つまり、怒って言おうがふてくされて言おうが、その声優さんが言うと聞いている人には快感に聞こえていた、というわけ。■高く明るい“萌え声”に男性は興奮しやすい

そこで、その「快い」と評価された声優さんの発する「おにいちゃん」と他の声優さんを比較し、さらに詳しく調べたところ、声の周波数に違いがあることが判明。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.