くらし情報『「超地味な悪あがき?」40歳過ぎてから増えてきた立ちくらみの対策は #くそ地味系40代独身女子 94』

2023年11月8日 23:10

「超地味な悪あがき?」40歳過ぎてから増えてきた立ちくらみの対策は #くそ地味系40代独身女子 94

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。40歳を過ぎてから立ちくらみが多くなってきたカルコさん。その対策にしたことは……。

これから加齢による貧血も心配…

立ちくらみが多くなったと感じているカルコさん。
下を向いてかがんでいて、急に立ち上がったとき……。

くそ地味系40代独身女子 94

くそ地味系40代独身女子 94


40歳過ぎてから立ちくらみが多くなりました。

下を向いてかがんでいて、急に立ち上がったとき。
一瞬、目の前が真っ黒になって倒れそうになり、一瞬でわれに返り、慌てて近くにある何かをつかむ。
あの一連が地味に怖い!!

加齢でこれから貧血気味になるかもしれないし、何かを見直さないとヤバい……!?

地味〜な悪あがきで、買うお菓子をチョコパイから鉄分ウエハースにしました。
まずはここから。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/大日野 カルコ(44歳)
くそ地味系マンガ家。
著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?~アラフォーからのマインドリセット』。Instagram「40代独女くそじみLIFE」日々更新。→@karukoohino

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.