くらし情報『バリウムを出すまでが検査!地獄の検査後、すぐに下剤を飲まずにいたら #くそ地味系40代独身女子 97』

2023年12月8日 02:40

バリウムを出すまでが検査!地獄の検査後、すぐに下剤を飲まずにいたら #くそ地味系40代独身女子 97

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。久しぶりに胃のバリウム検査を受けたカルコさん。検査後、用事があって……。

ゲップを我慢しないといけない地獄

市の特定健診で胃のバリウム検査を受けたカルコさん。
久しぶりだったので、「はて、どんな感じだったかな〜」と思いながら検査室へ行くと……。

くそ地味系40代独身女子97

くそ地味系40代独身女子97


私が住んでいる市では偶数年のみ胃内視鏡検査ができる決まりで、今年が奇数年の私は仕方なく(?)胃のバリウム検査を申し込みました。

前にバリウムを飲んだのがかなり前なので、はてどんな感じだったかな~……という調子でいざバリウム検査へ。
……うわぁあ、そうそう!! こんな感じだった!!

グルグルと回転する台の上でゲップを我慢しないといけない地獄!
四苦八苦する感じ。
予定を入れていたため下剤を飲まないでいたら、バリウムがずっとおなかにたまっていて気持ちが悪くなる感じ。
下剤を飲んだら、下痢で出てくる(個人差?)感じも、すっかり忘れておりました!!

思った以上に大変だった胃のバリウム検査。
もうしばらくはしたくないかな(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.