くらし情報『「血の気が引く…」血を見ると気分が悪くなるのには理由があった #くそ地味系40代独身女子 95』

2023年11月10日 08:10

「血の気が引く…」血を見ると気分が悪くなるのには理由があった #くそ地味系40代独身女子 95

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」を描いたマンガ。血を見ると気分が悪くなってしまうカルコさん。実はその症状には名前があり……。

失神につながる可能性も

自分や他人の血を見ると、気分が悪くなるカルコさん。
その症状を調べてみたら……。

くそ地味系40代独身女子95

くそ地味系40代独身女子95


私は自分や他人の血などを見ると、気分が悪くなります(汗)。
この症状を調べたら、血管迷走神経反射と言われる脳の貧血状態だそう!

痛み、疲れ、ストレスなどをきっかけとして、心拍数の減少や血圧の低下が起こり、血の気が引く、気分が悪い、冷や汗、めまいなどの症状がしばらく続き、失神につながる可能性もあるとのことで、怖〜…となりました。

加齢で貧血になりやすくなるらしいので、これ以上、おのれのドジで血を流さないようにしなければ……!

決意したのもつかの間、知らない間に腕に擦り傷ができているのでした。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.