くらし情報『「あ~緊張!どうしよう」大腸がん検査は緊張感と充実感がハンパない #くそ地味系40代独身女子 96』

2023年12月7日 02:40

「あ~緊張!どうしよう」大腸がん検査は緊張感と充実感がハンパない #くそ地味系40代独身女子 96

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。市の健診で大腸がん検査に申し込んだカルコさん。緊張の日々を送ることになった理由は……。

だんだん憂うつになってきて…

市が実施している健診にて、大腸がん検査に申し込んだカルコさん。
検査のための検便がうまくできるかひどく気になって……。

くそ地味系40代独身女子 96

くそ地味系40代独身女子 96


私が住んでいる市では特定健診+有料のがん検査をおこなっていて、大腸がん検査を500円で受けることができます。

大腸がん検査に申し込むと、検便(2日分)のための採便キットが送られてきます。
ハンモック型シートを便座にくるっと巻きつけ、その上に排便するんですが、これが緊張するのなんの!

うまくハンモック上にできるだろうか……!?
普段、何げにしていることを意識しだすと変に緊張して「便が出なかったらどうしよう……」とまで気にして、だんだん憂うつになる始末。
自分で申し込んでおいて(笑)。

採った後の安心感と充実感たるや!

採便時は、少~しずつ便が出るように力加減を意識して、少し出たらいったん、出かかっている便を引っ込め(笑)、そこで検査棒を刺し、すかさずケースに入れる!
後は安心して残りの便を出す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.