くらし情報『「なんで一気に老け感が出る?」白髪が気にならなくなるコーデとは #くそ地味系40代独身女子 98』

2024年1月7日 01:40

「なんで一気に老け感が出る?」白髪が気にならなくなるコーデとは #くそ地味系40代独身女子 98

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。白髪が気になってきたカルコさん。洋服のコーディネートに工夫をしてみたところ……。

男性が魅力的に見えるアイテム!?

男性は白髪が出ていてもかっこいいのに、なぜ女性は一気に「老け」感が出てくるんだろうと思ったカルコさん。
服装にある工夫をしてみることに……。

くそ地味系40代独身女子 98

くそ地味系40代独身女子 98


白髪の出始めって、女性のほうが気にしますよね。
今まで着ていたカジュアルな服だと、なんだかすごく「老けた感じ」が出てしまう……。

男性だとそこまで気にならないのに、この差はなんでだろう??
と、不思議に思っていました。

気付いたのが、服装や全体の雰囲気で「かわいらしい要素」が多いほど、白髪とアンバランスになり「老け感」が増すのかな、ということ。
白髪は「ダンディアイテム」として捉えてみては!? と思い、自分ができる範囲で服装をハンサム度が増えるように寄せていきました。

ちょこっとハンサムコーデを意識

例えば、パンツスタイル、黒を多く取り入れる。
襟元は丸襟ではなくV字ネックにする。
メンズのロンTを買うなど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.