くらし情報『妻「体外受精…やりたいの」→医療費ばかりを気にする夫の返答は #夫が気になるのはお金だけ? 11』

2023年11月29日 21:40

妻「体外受精…やりたいの」→医療費ばかりを気にする夫の返答は #夫が気になるのはお金だけ? 11

5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。

妊娠検査薬が陽性になっても、毎回、その後に生理が来て妊娠に至らないアマさん。不妊治療専門病院を受診し人工授精へ進んだものの、これもうまくいかず落ち込みました。医療費を気にする夫に「不妊治療、気が進まなかった?」と尋ねると、「そうだね。アマがやりたいなら仕方ないと思っていた」と答えた夫。アマさんはショックを受けつつも、治療を続けさせて欲しいと伝えました。夫は……。

人工授精に2回チャレンジしたものの…

アマさんが不妊治療は続けさせて欲しいと頼むと、「わかった」と言って受け入れた夫。
子どもが欲しいかを尋ねると「欲しいに決まってるじゃん!」と笑顔に。アマさんはホッとし、妊娠に至らないことの焦りと不安で、夫への気配りがおろそかになっていたのかもしれないと反省したのでした。

その後、アマさんは仕事を探すことに……。

夫が気になるのはお金だけ?11

夫が気になるのはお金だけ?11


取り急ぎ、仕事を探すことにしました。
不妊治療は順調とは言えなかったけれど、極力気にしないようにしていました。

そして、とうとう医師から体外受精をすすめられたのです。
人工授精に2回チャレンジしたものの、うまくいかなかったからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.