くらし情報『痩せない体と冷え性をなんとかしたい!アラフォーからジム通いをしてみた結果は【体験談】』

2023年11月22日 22:40

痩せない体と冷え性をなんとかしたい!アラフォーからジム通いをしてみた結果は【体験談】

ジム通い


妊娠・出産後も、すっきり元の体に戻るセレブたち。それにひきかえ、鏡に映った自分はおなかやおしりにぽってりとお肉が付いたまま……。私は産後、体重は減っても体形が戻らないことにショックを受けました。30代前半よりも代謝が落ち、アラフォーになってなんだか風邪もひきやすくて、体も重い……。これは、そんな老化の一途をたどるのを少しでも食い止めるためにジム通いを始めた私の体験談です。

鍼の先生が教えてくれた体の悲鳴!

昨年、手足の冷えにとどまらず体全体がいつも冷えているように感じていました。そこで軽い気持ちで近所の鍼灸院(しんきゅういん)の門をたたいたことがそもそものきっかけでした。

「足先の冷えがつらくて……」と口を開こうとした矢先、治療台に腰かけた私を見るなり、「ひどいゆがみですね」と鍼の先生がひと言。
私は右肩で荷物を持つ癖がある上に、少し前まで子どもを右側でばかり抱っこしていたので、いつも右肩にずっしりと負荷がかかっていました。その反動からなのか、何も持っていなくても自然に右肩が上がり、右の腰が伸びて左腰が縮んでいるという状態に。肩、腰、脚と順にみてもらうと、体の左右の非対称が血行不良を引き起こし、代謝の悪さの原因になっていることがわかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.