くらし情報『「アレなんだっけ?」物忘れ防止のため実際に使ってよかったもの4選』

2021年4月2日 03:30

「アレなんだっけ?」物忘れ防止のため実際に使ってよかったもの4選

Android用のアプリ「私の時計」は好きな時間をセットすると、アラームが鳴ります。何かをする時間をセットしておくとアラームでリマインドしてくれるので、チケットの購入締め切りが今日の18時までなどと時間が決まっている用事には有効です。

以前は学童で開催されるイベントの参加申し込みをする際にうっかり締め切り時間を過ぎてしまい、子どもによく泣かれていました。アラームを使い始めてからは申し込みを忘れることもなくなり、子どもも安心した様子です。また、外出の直前に来客があり、話を切り上げるタイミングがなかなかつかめないようなときも、アラームが鳴ると話を切り上げやすくなります。

まとめ

4つの道具すべてを活用して、物忘れはかなり減りました。心配なく生活できるので、今後も続けていくつもりです。残念ながら、メモに書き忘れた若手俳優さんの名前などはとっさに思い出せないのが今後の課題。何か手はないかと思案中です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.