くらし情報『スケジュール管理アプリのメリット・デメリット。家族の会話がなくなる!?』

2019年5月23日 11:50

スケジュール管理アプリのメリット・デメリット。家族の会話がなくなる!?

家族のスケジュールはどのように管理していますか?スケジュール帳?お家のカレンダー?

最近では、「スケジュール共有アプリ」が注目を集めており、スマホで家族のスケジュールを共有して管理できます。

筆者が2年間使い続けて気づいた、スケジュール共有アプリのメリットとデメリットをご紹介します。

■ スケジュール管理アプリのメリット
スマホ

elise / PIXTA(ピクスタ)

スケジュール管理アプリは無料で使えるものも多く、より便利に使いたい時に課金するのが一般的です。

紙のカレンダーやスケジュール帳には真似できない、スマホアプリならではのメリットがたくさんありました。
瞬時にスケジュールが共有される
カレンダー

makaron* / PIXTA(ピクスタ)

夫婦互いのスケジュールはもちろん、子供の習い事や行事ごとなど、一瞬にして家族みんなで共有することができます。

紙のカレンダーだと、記入後に家族に周知しなければ、「知らない」「気づかなかった」と言われてしまいます。

ですが「スケジュール管理アプリ」なら、家族の誰かが入力すると、瞬時にアプリのカレンダーに反映されます。

通知表示されるので、入力に「全く気づかない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.