くらし情報『「そんなネガティブだった?」妊娠に至らない苦しみを共有できない夫 #夫が気になるのはお金だけ? 22』

2023年12月20日 22:10

「そんなネガティブだった?」妊娠に至らない苦しみを共有できない夫 #夫が気になるのはお金だけ? 22

5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。

不妊治療専門病院で人工授精に2回チャレンジしたもののうまくいかず、体外受精を受けることにしたアマさん。費用を気にする夫から「1回で成功させて」と言われたましたが、結果は陰性でした。しかし、3度目の移植で医師から「妊娠していますね」という言葉が! ただし、検査の結果、ホルモンの数値が低めなので、妊娠継続率は高くないかもしれないと言われたのです。夫に妊娠を伝えると……。

今までのことはささいなこと?

妊娠したことを伝えると、「やった!」と喜んだ夫。しかし、アマさんは検査の数値が低めと言われたことが引っかかっていました。妊娠検査薬で陽性になりながらも、その後流れた経験を2回もしているアマさんには「あんな思いはしたくない」という気持ちが。
しかし、夫はそんなアマさんを見て「大げさだなぁ」と言うのです。

「大丈夫!」と笑顔で言ってくる夫。そして……。

夫が気になるのはお金だけ?22

夫が気になるのはお金だけ?22


「大丈夫だって!みんなサクサク産んでるじゃん!」と笑顔で言う夫・ハルト。
そして、「アマってそんなにネガティブだったっけ? 前はもっとカラッとしていたのに」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.