くらし情報『ボスママ「子どもを産んでいない人には苦労はわからない」と非難→夫の連れ子の娘が作戦を実行すると』

2023年12月15日 21:40

ボスママ「子どもを産んでいない人には苦労はわからない」と非難→夫の連れ子の娘が作戦を実行すると

ボスママ「子どもを産んでいない人には苦労はわからない」と非難→夫の連れ子の娘が作戦を実行すると

私は2年前に結婚したアラフォーの主婦です。夫は再婚・子持ちだったため、私は妻になると同時に小学生の女の子の母になりました。しかし、夫との子どもはいまだ授かっておらず、私はずっと不妊治療をしていました。

不妊治療を暴露したボスママ

私が不妊治療を始めたのは、1年くらい前。誰にも知られたくなくて、こっそりと産婦人科に通っていたのですが、ある日、その前を通りかかったPTA会長のボスママに、不妊治療をしていることを気付かれてしまいました。そのとき私は、「内緒にしてほしい」とボスママにお願いしたのですが、ボスママは、PTA会議で私が不妊治療をしていることを公にしたのです。

そして、「子どもを産んだことがない人には、子育ての苦労が絶えない私たちの気持ちはわからない」とも言われました。私は、「産んでいなくでも、子育てはしています」と反論しようと思いましたが……ボスママの娘はうちの娘と同級生。
娘のためにもボスママとの関係を悪化させてはいけないと、我慢しました。

家族には心配を掛けたくなかったので、この事件のことは黙っていたのですが、少したったころ、娘からこんな連絡がありました。

「ママ、この前のPTAで何かあったでしょ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.