くらし情報『「髪は見事に抜けるね」脱毛を心配していたら抗がん剤経験者の美女に出会って #子宮頸がんゆる闘病記 8』

2023年12月29日 10:10

「髪は見事に抜けるね」脱毛を心配していたら抗がん剤経験者の美女に出会って #子宮頸がんゆる闘病記 8

2015年に子宮頸がんが判明した、とりだまり まどさんの闘病体験を描いたマンガ。おなかの膨らみが大きくなっていることに気付き、婦人科を受診したとりだまりさん。専門施設での細胞診でがんの可能性が高いことがわかり、がんの専門病院で詳しい検査を受けた結果、がんが確定しました。子宮全摘で、卵巣も切除したほうがよいと言われて……。

手術はともかく抗がん剤が心配で

がんの専門病院で受けた検査の結果、がんが確定したとりだまりさん。夫に電話で伝えると、冷静に聞いてくれて安心しました。子どもはいらないと何となく夫婦で決めていたものの、卵巣を切除することになったことで、産まないのと産めないのは似ているようにずいぶん違うことを感じました。

とりだまりさんは、検査結果を聞いたその日に入院手続きをすることになり……。


子宮頸がんゆる闘病記 8

子宮頸がんゆる闘病記 8


翌月に控えた手術のために、入院の手続きをすることになりました。

私の場合、がんになったことは、割とあっさり受け止めることができました。けれど、ハゲるのはなかなか……(笑)。

そんな私に、とってもうれしい出会いが訪れたのです!

子宮頸がんゆる闘病記 8

子宮頸がんゆる闘病記 8


声をかけてくれた美女は、乳がんで抗がん剤を投与したとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.