くらし情報『義母「今日は来ていないわよ」→帰ってこない息子のGPSを確認すると、あり得ない人物と一緒にいて』

2024年1月16日 21:40

義母「今日は来ていないわよ」→帰ってこない息子のGPSを確認すると、あり得ない人物と一緒にいて

義母「今日は来ていないわよ」→帰ってこない息子のGPSを確認すると、あり得ない人物と一緒にいて


私は夫と小学生の息子と3人で暮らす専業主婦です。自宅の近くには義母の家があり、息子がよく遊びに行っています。そんな面倒見のいい義母に、感謝する毎日です。

息子に関心がない夫

私の夫は、平日は仕事で帰宅が遅く、休日は接待ゴルフでほとんど家にいません。息子に寂しい思いをさせたくないと思い、「たまには早く帰って来てよ」と話したこともありました。すると、「仕事だから無理だ。その代わりに母さんが面倒見ているだろう」と言い、息子に関心がない様子でした。

たしかに、夫が相手をしなくても、息子は義母と楽しく過ごしているので「仕方がない」と諦めました。
息子はこの日も、「次の日曜日、おばあちゃんと一緒に畑のとうもろこしをとって食べるんだ」と楽しそうに話してくれました。

息子が帰ってこない…

息子が楽しみにしていた日曜日になりました。夫は朝早くから接待ゴルフへ。私は夕方まで1人でのんびりと過ごしていましたが、なかなか帰ってこない息子が心配になり、義母に連絡をしました。

「今すぐ息子を迎えにいきますね!」

「晴太今日は来てないわよ?」

「え?」

義母に電話をして詳細を確認しました。たしかに約束をしていたけれど、息子から「やっぱり行かない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.