くらし情報『「過ぎた話だし…」不妊治療のつらさを夫にわかってほしくて伝えるも #夫が気になるのはお金だけ? 33』

2024年1月20日 22:10

「過ぎた話だし…」不妊治療のつらさを夫にわかってほしくて伝えるも #夫が気になるのはお金だけ? 33

5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。

不妊治療専門病院で人工授精に2回チャレンジしたもののうまくいかず、体外受精の3度目で念願の妊娠をしたアマさん。夫から不妊治療のことを「無駄」と言われ、思わず「お金の心配はするのに私のことは心配していない」と、ずっと感じていたことを告げました。すると夫は……。

皆は難なくやれていることなのに…

アマさんが「お金のことだけ心配している」と指摘すると、「しょうがないだろ。俺が働いているからこそ……」と答えた夫。アマさんは感謝を伝えた上で、「私のことは? と思っていた」ことや、「不安はひとりで処理しないといけないと思っていた」ことを伝えました。すると夫は、「勝手に自分を追い詰めていただけ」だと。


さらに、「アマのこともちゃんと心配していたつもり」と言うのです。アマさんは……。

夫が気になるのはお金だけ?33

夫が気になるのはお金だけ?33


私が「不安はひとりで処理しないといけないと思っていた」と言うと、「そんなの、勝手に自分を追い詰めていただけだろ」と返した夫・ハルト。
さらに、「俺はアマのこともちゃんと心配したつもりだけど」と言うのです。

私が大きくため息をつくと、取り繕うように「過ぎた話だし、もういいじゃん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.