くらし情報『「こんなに楽しいなんて!」在宅勤務中に家族で大ハマりしたこととは』

2021年5月19日 23:00

「こんなに楽しいなんて!」在宅勤務中に家族で大ハマりしたこととは

週末に届くように設定した場合には、スイーツをオーダーすることも。濃厚なプリンやふんわりのロールケーキなど、全国の有名スイーツや人気の品を検索しては、次回のお取り寄せについて家族で語る時間はとても楽しく、長男のプリンへの憧れや長女のスイートポテトへの情熱、夫の全国餃子制覇の夢などは聞いているこちらまでおもしろく熱くなってしまいました。

オンラインショッピングは計算を間違えると痛い出費になることもありますが、わが家の場合には今まで知らなかった家族のおもしろい一面や、だんらんの種になり新たな楽しみになりました。

まとめ

一時期、通勤時間がなくなったことがきっかけで、オンラインショッピングでいろいろな物を購入するようになりました。購入するものは自分の物のときもありましたが、家族で一緒に食べられる食品に落ち着きました。

これから子どもたちが大きくなれば、出費も多くなり、今よりネットショッピングの頻度が下がるかもしれないですが、現在は家族にとっても楽しみの時間になっています。また、今後は夫婦の楽しみとして日本の銘酒セレクションなども頼んでみようと夫とも話し合い、夫婦での会話も増えてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.