くらし情報『「これががんの痛みか…」いつも夜になると強い痛みがやってくる #43歳で腎がんになった話 8』

2021年11月17日 22:35

「これががんの痛みか…」いつも夜になると強い痛みがやってくる #43歳で腎がんになった話 8

1日3回まで飲める薬だし、飲んでおけば熟睡できるし、まあいいか。

そんな感じで、手術まで普通に仕事をすることができ(職場の配慮もあり)、家事は家族にも協力してもらい、早めの就寝。

疲れを感じやすくなったのは自覚していたので、がんとわかってからは、睡眠をしっかり取るようにはしていました。

次回は、がんを両親に知らせたときのことをお伝えします。

監修/窪田徹矢先生(くぼたクリニック松戸五香院長)

★関連記事:「ああ、やっぱりがんなのか…」造影CT検査のあとついに医師から告知 #43歳で腎がんになった話 6

★関連記事:「子宮がんのリスクが高い?」子宮筋腫が見つかり、子宮全摘を決心【体験談】

★ウーマンカレンダー連載マンガ

著者/マメ子(43歳)
2021年3月血尿と疼痛から腎がんとの診断を受け、4月21日に右腎摘出、経過観察中。3児の母。ブログ「そらマメ絵日記(腎がん経過観察中)」を日々更新中。Instagram:@sora_mameko.628

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.