くらし情報『【業務スーパー】低GIで脂肪の吸収を抑制する働きがある「実」を発見!うまくてアレンジ豊富で絶対買い!』

2022年3月27日 02:40

【業務スーパー】低GIで脂肪の吸収を抑制する働きがある「実」を発見!うまくてアレンジ豊富で絶対買い!

と思われる方も多いでしょう。今回私がいろいろ試してみたもののなかで、おいしかった活用法4選を紹介したいと思います。

ご飯と一緒に炊いて「そばの実のご飯」
そばの実ご飯炊飯器


袋の裏に掲載されていた、「ご飯と一緒にそばの実を炊く」をまず挑戦してみました。お米1.5合、そばの実0.5合を研いで、炊飯器の2合の目盛りより、気持ち多い程度に水を入れて、普通に炊飯します。

そばの実ご飯


炊き上がったそばの実のご飯は、香ばしい良い香りがします。食べてみるとほくほくっと豆のような食感や、もちっぷちっとしたかみ応えで麦ご飯のような雰囲気もあり、独特な香りが少々ありますが、癖になるおいしさです。野菜にあえて「ぷちぷちサラダ」
そばの実サラダ


熱湯で15分ほどゆでたそばの実を野菜とあえてサラダに。オリーブオイルと塩を少々振って、シンプルに食べるのがおすすめ。シャキッとみずみずしい食感の野菜にぷちぷちのそばの実がよく合います。

野菜たっぷり栄養満点「そばの実スープ」
そばの実スープ


たっぷりの野菜と一緒にスープに入れました。加熱した野菜のやさしい甘みと香ばしいそばの実の風味が合います。腹持ちも良く体も温まるのでダイエット中にもピッタリのスープです。

市販のゆであずきで「そばの実ぜんざい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.