くらし情報『【業務スーパー】かけるだけで白髪対策! マニアがリピ買いする栄養たっぷりの黒い食べ物3選』

2022年4月24日 02:40

【業務スーパー】かけるだけで白髪対策! マニアがリピ買いする栄養たっぷりの黒い食べ物3選

ご飯のお供にしたり、卵焼きに混ぜたり麻婆豆腐に利用したり、常備しておくと便利です。その肉そぼろに黒すりごまを混ぜて食べるのもおすすめ!

お肉のうまみにごまの香ばしい風味がプラスされてご飯も進みます。

活用法②アイスクリームにトッピング
黒ごまバニラアイス


おやつでもおいしく白髪予防対策! バニラアイスに黒すりごまをかけた黒ごまアイスがこちら。

コクのあるアイスクリームに黒すりごまの香ばしさと食感がアクセントになって、とってもおいしいです。ついつい食べ過ぎないように、アイスクリームのディッシャーか大きめのスプーンで1回すくった程度でおさめています。

次章でも白髪予防対策のおいしいメニューを紹介!

シャンプーにも使われる「山椒」のサンショウエキス

山椒


うなぎの薬味というイメージが強い山椒ですが、ピリッとした独特の風味と辛みは「サンショウエキス」によるもの。白髪予防のシャンプーや高級化粧品にも使われている成分で、メラニン色素の活性化、代謝アップ、血行促進効果も期待できるそう。

業務スーパーで入手した山椒は購入時:275円税抜きでした。

活用法①納豆に振って
山椒納豆


簡単活用法は、納豆と合わせること。普段の納豆にひとつまみかけてみると、ピリッとした刺激と香りがプラスされ新鮮な味わいに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.