くらし情報『「役立つかも!」アラフィフにして始めた英語が脳の老化防止にも良さそうで…』

2022年5月16日 22:40

「役立つかも!」アラフィフにして始めた英語が脳の老化防止にも良さそうで…

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。

アラフィフになり、英語の勉強をやり直すことにしたフカザワさん。英語を覚えるだけでなく、思わぬ効果もありそうだとのことで……。

★関連記事:「垂れていない胸が欲しい!」思わず本音が出るババアたち

アラフィフの日常 68

アラフィフにして、英語のやり直し始めました!

学生のときは、好きでも嫌いでもなかった英語。

でも、大人になってハワイに旅行して英語のメニューが全然読めずに四苦八苦したり、海外ドラマがきっかけで好きになった外国の俳優さんのことをもっと知りたいのに、情報が英語の記事しかなかったり。

「あー! もう少し英語がわかればなぁ!」と思うことが増えてきました。

今はネットやアプリでサクッと翻訳することもできるのですが、そういうものを使わず、パパッと雰囲気だけでもどういう意味のことが書いてるかわかったらいいなぁと。

というわけで、去年から無料の英語学習アプリで英語の勉強を始めてみました。

基礎の基礎から文法や単語や発音が学べるというもので、クイズ形式なこともあってやっていてなかなか楽しいし、最初は結構楽勝だったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.