くらし情報『34歳で骨粗しょう症の診断が!骨密度を高める対策をした結果…【体験談】』

2022年6月7日 03:10

34歳で骨粗しょう症の診断が!骨密度を高める対策をした結果…【体験談】

医師から「骨密度年齢は40代後半くらいです」と言われ、びっくり。検査の種類が違うだけでずいぶん違うなと思いましたが、それでも骨粗しょう症という診断は変わらず、薬を処方され、カルシウムの多い食品をとるように言われました。

しかしその1年後に引っ越しをして、新しい場所で病院を探すのも手間で、またしても骨粗しょう症対策は中断……。

まとめ

私も44歳になって生理の経血量が少なくなり、いよいよ骨密度が低下していく年齢になりました。以前は骨粗しょう症対策で処方されたビタミンDの薬を飲み続けたにも関わらず、骨密度が上がらなくてがっかりもしましたが、逆に考えると骨密度を上げることは本当に難しいということなのだろうと思いました。当時はビタミンDの処方薬は毎日欠かさず飲んでいましたが、カルシウムを多く含む食材を食べ続けるのは大変で、途中で食べなくなったり、また始めたりしたのも悪かったんだと思います。

今回の記事を機に骨粗しょう症対策を再開し、今度こそ継続させようと思っているので、次回からはその治療内容などを継続的にお話しできたらと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.