くらし情報『「この判断でよかったのか…?」痛み止めで様子を見ることになり… #ババアは健康になりたい 2』

2022年6月16日 03:10

「この判断でよかったのか…?」痛み止めで様子を見ることになり… #ババアは健康になりたい 2

アラフォーに片足を突っ込み始めたババアさんのマンガを紹介します。

深夜、急におなかの激しい痛みを訴えたババアさんの夫。過去に尿路結石の経験がある夫を心配しながらも、救急車を呼ぶか迷ったババアさんは#7119(救急安心センター事業)に電話をかけます。電話で言われた通りにしていると、ババアさんの娘が起きてきてしまって……。

★関連記事:「ぬあぁーッ!」深夜に夫がおなかが痛いと叫びだした!?その原因とは #ババアは健康になりたい 1

尿路結石2

尿路結石2

尿路結石2

尿路結石2

尿路結石2

尿路結石2

尿路結石2

尿路結石2

尿路結石2

尿路結石2

尿路結石2

尿路結石2


夫は二日ほど前からおなかに違和感があったようでした。そのときから若干の痛みを訴えていたのですが、食べ過ぎかもね〜と楽観視していて……。まさか叫びだすほどの事態になるとは思っていませんでした。

コロナ禍ということもあり、病院へ行くのもどうかと迷った私。#7119で指示してもらい、ひと晩様子を見ることになりました。家にあった痛み止めを夫に飲ませていると、娘が起きてきてしまいました。

「ごめんな、起こしてしもて」と痛みに耐える夫を見た娘の表情は、一体何が起きているのか理解できないといったものでした。その後、娘はまた寝てくれました。


痛み止めが効いてきた夫は、眠れそうとのことだったので病院には行かずそのまま寝ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.