くらし情報『「痛くないのにな〜」本当にがん? でも不調がフラッシュバックして… #子宮頸がんゆる闘病記 4』

2022年7月27日 22:40

「痛くないのにな〜」本当にがん? でも不調がフラッシュバックして… #子宮頸がんゆる闘病記 4

2015年に子宮頸がんが判明した、とりだまり まどさんの体験を描いたマンガを紹介します。がんの可能性が高いことがわかり、さらに詳しい検査を受けるために、大きな病院を紹介してもらうことになったとりだまりさん。そうなると、今まで見過ごしたきたちょっとした不調が気になるそうで……。

★関連記事:「がん患者でも全然普通!」病院選びでがん専門を選んで良かったこと #子宮頸がんゆる闘病記 3

子宮頸がんゆる闘病記 4


子宮頸がんゆる闘病記 4

子宮頸がんゆる闘病記 4


大きな病院で検査を受けるにあたり、夫と「これを機にちゃんと診てもらおう」と話しました。

とはいえ、痛くも何ともないので、「本当にがん?」とも思うのですが、くじ運は悪いほうな私は、裏を引きそうな気もして……。

そうなると、「ここ何年も不正出血が続いていたな」「結構な頻尿だったな」など、これまでは何とも思っていなかった体の不調も気になってきました。

当時は「疲れてるせいかなぁ」と漠然と思い込んでいたというか、変なことになっているんじゃないかとは、考えたくなかったのだと思います。

さらに、「ちょっと変だな」という自覚はあっても、お金がない時期が長かったので、なかなか病院に行く決心がつかなかったというのもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.