くらし情報『マスクに付きにくいメイクって?快適にマスクを着用するためのメイクを見直してみた!【体験談】』

2022年11月25日 03:10

マスクに付きにくいメイクって?快適にマスクを着用するためのメイクを見直してみた!【体験談】

マスクメイクイメージ


コロナ禍でのマスク生活が続き、マスクをつけるときのメイクについていろいろ工夫するようになりました。そこで、私がたどり着いたマスクとうまく付き合っていくためのメイクについてお伝えします。

★関連記事:「垢抜けてびっくり!」マスク時代の40代メイク、やってみてよかったこと【体験談】

マスクに付きにくいファンデーションは?

マスクをつけえる女性


私は毎日犬の散歩に行くとき、日焼け止めも兼ねてメイクをしています。マスクをつけるようになってからもそれは変わらないのですが、ただ気になるのがファンデーションや口紅がマスクに付くこと。特に布製のマスクを使ったときは洗っても落ちづらいので困っていました。

アラフィフになってからのここ数年は、シミやシワをカバーし冬の乾燥も防いでくれるクリームファンデーションを愛用していた私。しっとり感が気に入っていたのですが、マスクにはかなり付いてしまいます。

そこで、クリームファンデーションよりさらさらした質感のパウダリーファンデーションを使ってみました。パウダリーファンデーションは薄付きでカバー力が弱いイメージがあったのですが、久しぶりに使ってみたら思いの外きれいに付いてびっくり! 気になるシミもスポンジで何度かたたき付けしたらほとんど隠すことができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.