ビューティ情報『知らぬ間にたるんでいた! 隙間時間に簡単にできる「顔トレ」でマスクだるみ解消【体験談】』

2023年6月15日 08:10

知らぬ間にたるんでいた! 隙間時間に簡単にできる「顔トレ」でマスクだるみ解消【体験談】

目次

・長引くマスク生活で顔が…
・たるみ解消トレーニングの実施
・さらに欲張りトレーニング
友人とランチイメージ


長かったマスク生活が終わりを迎えようとしている今日このごろ。うれしい半面、いざマスクを外してみると一気に老け顔になっていて驚がく! 加齢も伴い、自分の顔のたるみが気になってきました。

そこで、美容部員をしている友人に聞いた、毎日できる顔のたるみ解消トレーニングを試してみた結果をお話しします。

★関連記事:顔のたるみ、薄毛、疲労対策に!買ってよかった【ダイソー】の美容&健康グッズ3選

長引くマスク生活で顔が…

友人とランチイメージ


先日、コロナ禍がだいぶ落ち着いたので、久しぶりに友人とランチの約束をしました。

会話中はまだマスクを着け、いざ食事をする段階になってお互いマスクを取ったところ、思わず友人の顔をまじまじと見てしまいました。あれ、こんな顔だったかな? しばらくぶりに見たら、少し老けた印象だったのです。

さすがにそんなこと口には出せず、他の話題で食事を終え、家に帰ってから私もまじまじと自分の顔を鏡で見てみました。すると、口角が下がり、ほうれい線が深くなったような気が……。私のほうも同じように友人に思われていたかもしれません。

そういえばマスクをしている間は顔の表情が見えないため、コロナ禍以前より顔の筋肉をあまり動かさなくなって、笑顔の回数も減ったように感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.