くらし情報『「最高か!」サウナ&水風呂の整いコンボにハマったアラフォーは… #キレイな40代になりたい 24』

2022年10月7日 22:40

「最高か!」サウナ&水風呂の整いコンボにハマったアラフォーは… #キレイな40代になりたい 24

ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。

サウナと水風呂のとりこになったきびのさん。「サ活」デビューに向けて、いろいろと調べてみたところ……。

★関連記事:「肌はキレイになりたいけれど…」面倒に感じたサウナを試したら #キレイな40代になりたい 23

初めてのサウナ&水風呂体験をして、一瞬でとりこになってしまった私。

「いろいろとルールが厳しそう」「1人時間を確保するのが大変そう」と敬遠してきましたが、こんなに気持ちが良いこと、積極的にやらなきゃもったいない!

新陳代謝促進や疲労回復などの効果もあるらしいし、良いこと尽くめ。美容と心身の健康のため、サウナ通いを決意しました。

キレイな40代になりたい 24

キレイな40代になりたい 24

キレイな40代になりたい 24


まず始めたのは、サウナ基礎知識の勉強から。
ひと口にサウナと言っても種類はさまざまで、温度や効果も変わってくることを初めて知りました。
あとはサウナに入ってはいけない人も、安全に楽しむためにチェックしました。

続いては入り方(整い方)。
① 髪や体を洗う→②入浴→③サウナ→④水風呂→⑤休憩、③~⑤を3セット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.