くらし情報『「えっ? 血尿かも?」脇腹が痛く、頭痛に吐き気、悪寒もして… #43歳で腎がんになった話 1』

2022年11月1日 02:40

「えっ? 血尿かも?」脇腹が痛く、頭痛に吐き気、悪寒もして… #43歳で腎がんになった話 1

3児の母でブロガーのマメ子さんによる、43歳で腎がんになった体験を描いたマンガを紹介します。今回は、腎がんと診断を受ける前の、体調の異変に気付いたときのお話です。突然、血尿が出て、脇腹も痛くなり……。

★関連記事:「もしかして新型コロナ?」体調不良とおなかの違和感がずっと続いて… #大腸がんらしい 1

43歳で腎がんになった話 1


初めまして。2021年に腎がんの診断を受けたものです。突然のことでわからないことだらけですが、記録に残したいと思います……。よろしくお願いします。

初めて体調の変化に気付いた日の話です。


日曜日。朝起きて、トイレに行くと……。

43歳で腎がんになった話 1


トイレが鮮やかな赤に……。

生理中だったので、そのせいかなとは思ったんですが、生理のピークは過ぎたころでタンポンもナプキンもそこまで汚れておらず。

2回目のトイレでも、濃いめの赤色。

血尿かも?と思い始めて、不安からかなんだか横っ腹も痛くなってきた気が……。

その日は子ども部屋の模様替えをすることにしていて、旦那も作業を始めていたのですが。


43歳で腎がんになった話 1


なんだか怖いので横になることに。

そうこうするうちに脇腹の痛みが強くなってきて、土日だけ入れていた夕方からのバイトに連絡を入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.