くらし情報『体に負担をかけるダイエットはNG!更年期ダイエットのやっていいこと・ダメなことって?』

2022年12月5日 03:10

体に負担をかけるダイエットはNG!更年期ダイエットのやっていいこと・ダメなことって?

特に朝食を抜いてしまうと食事の間隔が極端に空くため、エネルギーを体内で作るサイクルも崩れて筋肉量が落ち、太りやすい体になってしまいます。

ダイエットサプリを活用してもいいの?

ダイエットサプリのイメージ


【善方先生の回答】ダイエットにはサポニンがおすすめ

サプリメントは健康補助食品といわれるもので、食事や運動をサポートしてくれる力強い味方となります。

ダイエットには脂肪燃焼効果のあるサポニンを含むサプリメントがおすすめです。


糖質制限やカロリー制限ダイエットで痩せられる?

炭水化物のイメージ

【善方先生の回答】極端な制限は健康を損ねかねないので×

極端な糖質やカロリー制限のダイエットはおすすめできません。長く続けるのが難しく、健康を損ねてしまいかねません。

特にプレ更年期、更年期世代は急激なダイエットなどでただ脂肪を落とすだけの痩せ方では体力や肌ツヤがなくなり、老けて見えることもあります。無理はしないでできることを長く続けるダイエット法を選び、健康的に痩せることが大切です。

まとめ

間違ったダイエット法では、長続きせず、リバウンドの可能性も高くなります。無理のないダイエット法を選び生活習慣に取り入れ、健やかでスリムな体をキープできるようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.