くらし情報『【業務スーパー】新商品ハンターが激推し!冬に絶対食べてほしいシロップとろけるオランダのおやつ』

2022年12月3日 23:10

【業務スーパー】新商品ハンターが激推し!冬に絶対食べてほしいシロップとろけるオランダのおやつ

業務スーパーストロープワッフル


業務スーパーに15年以上通う新商品ハンターの舞です。日本ではまだまだなじみのない世界のお菓子を気軽に、リーズナブルに楽しめるのは業務スーパーならでは。今回は食べ方も味もとてもおしゃれなオランダ直輸入の絶品スイーツに注目! 詳しく紹介します。

★関連記事:【業務スーパー】タイ料理好きのマニアが太鼓判!お店の味が一発で作れるエスニック調味料

オランダ直輸入のおしゃれな「ワッフル」が2種登場!

業務スーパーストロープワッフル


業務スーパーで見つけた新商品、パッケージのイラストもおしゃれで気になり購入してみました。

ワッフルといえば、日本でよく見かけるのはふんわりさっくりしたイメージのもの。今回の新商品は薄いクリスピータイプのワッフル。オランダ発祥の伝統的なお菓子です。

カップにフタをする!?ストロープワッフル

業務スーパーストロープワッフル


ワッフルは2種類あり、まず紹介するのはこちら「ストロープワッフル」(購入時:246円)。「ストロープ」はオランダ語で「シロップ」のこと。クリスピータイプのワッフルに、キャラメルシロップがサンドされているんです。


業務スーパーストロープワッフル中身


箱の中には直径約7.5cmのワッフルが6枚入り。

そのまま食べることもできますが、ストロープワッフルをホットドリンクのカップの上にフタをするように置き、やわらかくなったところを食べるのが、オランダ定番のスタイルなんだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.