くらし情報『「便通も顔色も良くなった!」極上の甘みに癒やされる、米こうじを使った甘酒で腸活【体験談】』

2022年12月14日 03:10

「便通も顔色も良くなった!」極上の甘みに癒やされる、米こうじを使った甘酒で腸活【体験談】

おいしいのでついついたくさん飲みたくなりますが、1日にコップ1杯ほどが目安なのだそう。目安量を超えないように飲んでいます。

米こうじの甘酒を朝食前に飲み始めてから1カ月以上がたち、便通は1~2日に1回程度に増えています。快腸が今も続いていて便の量が増えたことも驚きでした。小腹が空いたときに飲むと満足感があり、お菓子を食べる機会が減りました。今のところ体重の増減もありません。甘酒のやさしい甘さで疲れがすっと取れていき、顔の色ツヤが良くなった気もしました。

まとめ

初めて甘酒を作ったときには、温度調節に失敗してこうじ菌が死んでしまわないかと心配しました。
しかし、温度計を使ってしっかりと確認さえすれば、それほど難しいことではありませんでした。

米こうじの甘酒を始めてから、スイーツを食べているような上品な甘さに癒やされて、日々満足感を得ています。冬に太る原因となっていたお菓子の間食も減り、血色も良くなってきたと感じています。便通も良くなり、日常生活での疲労感も和らぎました。内側から美しく健康な体を作るために、これからも甘酒を続けていくつもりです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.