くらし情報『「子どもに遺伝する可能性ある?」腎臓の病理検査の結果を聞いてみたら #43歳で腎がんになった話 20』

2022年12月24日 03:10

「子どもに遺伝する可能性ある?」腎臓の病理検査の結果を聞いてみたら #43歳で腎がんになった話 20

3児の母でブロガーのマメ子さんによる、43歳で腎がんになった体験を描いたマンガを紹介します。今回は、手術で取った腎臓の病理検査の結果や、がんは遺伝するのかどうかを聞いたときのこと。気になる結果はというと……。

★前の話

昨日は、退院後の初診察でした。
取った腎臓の、詳しい検査結果を聞きます。

初めてがんかどうかを聞く診察のときより、とにかく緊張していました。
なるべく先生の言葉が聞き取れるように、予習をしてから診察に挑む……!

1週間ぶりの主治医先生。
「その後どうですか? 体調はお変わりないですか?」

はい! おかげさまで!
痛いときに飲む薬をもらったけど、結局一度も必要なく……。


術後20日たとうとしている今、何もしなければ痛みは感じません(くしゃみとかしたら痛いです)。

43歳で腎がんになった話 20


まず、取った腎臓の画像を見せてもらう。
ぱっかり2つに切られて、中に腫瘍がしっかり入っていたのがわかります。

なんか……アボカドみたい。


43歳で腎がんになった話 20


写真撮りますか?って言われたけど、やめておきました。
そして、検査の結果。
先生、紙に書きながら説明してくれます。

43歳で腎がんになった話 20


まず、私のがんは淡明(たんめい)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.