くらし情報『「知らなかった…」転移しても初期なら怖がる必要はないと思ったら #43歳で腎がんになった話 21』

2022年12月27日 08:10

「知らなかった…」転移しても初期なら怖がる必要はないと思ったら #43歳で腎がんになった話 21

「では、次回3カ月後ですが、予約は取って行かれますか?」

はい……。
3カ月……。
3カ月、放置プレイですか……。

初めて血尿が出たその日から、毎週のように病院に通っていたので、3カ月放っておかれるなんて不安なんですけど。

予約を取ってお礼を言って、後ろ髪引かれる思いで診察室を出る……。
とその前に、もう一度あいさつしようと振り返ると

43歳で腎がんになった話 21


先生、早っ……。
ま、とにかく一段落しました。----------------
転移がなく、痛みがなければフルマラソンレベルでなければ運動もOK、5年生存率は9割以上とも言われたマメ子さん。
以前なら素直に喜ぶところが、いろいろ調べているうちに疑心暗鬼になってしまった気持ちもわかりますよね。

監修/窪田徹矢先生(くぼたクリニック松戸五香院長)
獨協医科大学医学部卒業。千葉医療センター、成田赤十字病院で研修を積み、国保松戸市立病院泌尿器科に勤務。その後千葉西総合病院泌尿器科にて医長、部長を歴任。2017年、くぼたクリニック松戸五香を開業。日本泌尿器科学会専門医・指導医。専門医である泌尿器科および皮膚のトラブル、生活習慣病を含めた内科まで幅広く診察。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.