くらし情報『「お金、どうなる?」がんにかかった費用を計算してみた結果は #43歳で腎がんになった話 24』

2023年1月5日 09:10

「お金、どうなる?」がんにかかった費用を計算してみた結果は #43歳で腎がんになった話 24

3児の母でブロガーのマメ子さんによる、43歳で腎がんになった体験を描いたマンガを紹介します。突然、血尿が出て脇腹の痛みもあったため、泌尿器科を受診すると腎がんと判明し、腎臓の摘出手術をおこなったマメ子さん。がんが判明すると、もちろん自分の体調について気になりますが、もう一つ気になることといえばお金のこと。がんにかかった費用について全部計算してみると……。

★前の話

最初の診察から退院まで、がんにかかった費用を全部計算してみたマメ子さん。合計金額というと……。

-------------------

私は、がんかもしれないと思ったとき、最初に頭に浮かんだのは「お金、どうなる?」でした。

1回の手術や入院費用だけならまだしも、今まで通りに働けなくなったら、この先必ず厳しくなってくる……。
最初はがんという病気のことは何もわからず、治療を続けながら仕事を続けていらっしゃる方がこんなにもいるとは知らなかったため、余計に不安でした。

初めて病院に行った日から退院までにかかった費用を、忘れないうちにまとめておこうと思います。

私は最初どれくらいかかるか心配だったので、数多くの中の一例として紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.