くらし情報『ある朝突然、肩と首を動かすと激痛が走るように!整形外科で診断されたのはまさかの!』

2023年2月18日 22:10

ある朝突然、肩と首を動かすと激痛が走るように!整形外科で診断されたのはまさかの!

ある朝突然、肩と首を動かすと激痛が走るように!整形外科で診断されたのはまさかの!


事務職に就いて、今年で29年目。電卓をたたいたり、パソコンを打ったりと肩凝りの要因はたくさんある仕事ですが、肩が凝ったという感覚はありませんでした。ところが45歳になったころ、肩凝りが突然襲いかかってきました。肩凝りとは、首から肩にかけて固くなり痛くなること。漠然とそう認識していましたが、まさかあんなにつらいものだとは思いもしませんでした。これは私が初めて肩凝りになったときの体験談です。

★関連記事:ひどい肩凝りと左手に痺れが…スマホの使い過ぎだと思って受診したら衝撃の診断が!

朝起きたら…首が回らない!?

肩と腰を押さえる女性


何の変哲もないある朝、起きたら肩から上が動かなくなってしまいました。というより、首を動かすと激痛が走り動かせません。激痛を避けるため、首は動かさないように腰から上を一緒に動かすので、まるでロボットのような動きになってしまいました。

不便ではあるものの、まったく動けないわけではないので通常通り家事をこなし、仕事に出かけました。ただ、寝違えたレベルではない激痛は、しばらくたっても治る気配がありませんでした。周りに気付かれるのが嫌だった私は、なるべくバレないようスムーズに動くことを心がけたのですが、どうしてもぎこちなくなってしまい、「どうしたの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.