くらし情報『「次は男の子だ」そんなに跡継ぎ男児が欲しい? 家系図まで持ち出した義父の執念に驚がく【体験談】』

2023年4月14日 21:10

「次は男の子だ」そんなに跡継ぎ男児が欲しい? 家系図まで持ち出した義父の執念に驚がく【体験談】

赤ちゃんと玩具のアルファベット


生まれたばかりの娘を見て、次は男の子だと言い放った義父。その後も会うたびにプレッシャーをかけてきて、幼児だった娘を伴って遠方へ墓参りに連れて行かされ、なんと家系図まで持ち出してくる始末。それでも心が動かない嫁の姿を見てか、ほめ殺しまで。

そんなにも跡継ぎ男児が欲しいのかと、義父の執念には驚かされました。男児誕生まで続いたその執念の記録を紹介します。

★関連記事:「元気でいてもらわないと」妻が健康でいるのは夫や子どもの世話係のため!? 義父の衝撃発言にドン引き

男児が誕生するまで義父の執念は続き…

「次は男の子だ」そんなに跡継ぎ男児が欲しい? 家系図まで持ち出した義父の執念【体験談】

「次は男の子だ」そんなに跡継ぎ男児が欲しい? 家系図まで持ち出した義父の執念【体験談】

娘の顔を見た瞬間に義父が衝撃のひと言

現在16歳になる娘が生まれた日のことです。夫が義父に、無事に生まれたことを電話連絡するやいなや、翌日には遠方から娘の顔を見に夫婦で駆けつけてくれました。さぞかし喜んでくれると思いきや、義父は衝撃のひと言を放ったのです。

生まれたばかりの娘をのぞき込みながら、「次は男の子だなあ」。初めての出産で、陣痛に丸1日以上苦しみ、やっとの思いで娘を世に産み出した翌日にです。あまりの無神経発言に、その場にいた実母も夫も義母も一瞬あっけにとられていました。慌てて、「ほんとかわいいわねえ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.