くらし情報『家中の整理整頓で心も体もスッキリ! やる気スイッチが入り新しいことへの挑戦心も!』

2023年5月2日 09:10

家中の整理整頓で心も体もスッキリ! やる気スイッチが入り新しいことへの挑戦心も!

片付けイメージ


衣替えをすると、中学生になった息子の成長具合が半端なく、着られなくなった服が出るわ出るわで、いつも以上の古着の処分量となりました。その量の多さにおもしろさを感じ、家の中もまとめて整理整頓をしてみました。

すると家中がスッキリし、なんだか心もさわやかデトックス。家も心もスッキリ軽くなった体験談を紹介します。

★関連記事:結婚して25年、物があふれ居心地の悪い家に。やっと見つけた!怠け者でもできる片付け方法【体験談】

成長期の息子の衣替えをきっかけに整理整頓

衣替えイメージ


息子の服の衣替えをしていると、ここ1年の成長ぶりがすさまじく、着れなくなった服が大量に出ました。身長が1年で10cmほど伸び、子どもサイズの服から大人サイズの服になる成長ぶりに驚きました。

服の上下だけでなく、靴のサイズもめきめきと大きくなっていました。3カ月前に24cmにしたばかりの靴も、本人いわく「小指が窮屈な感じ。25cmでもいいかも」とのこと。仕方なく25cmの靴も注文することにしました。

男の子は中学生のころはとても成長する時期とは聞いていましたが、これほどニョキニョキ成長するのだと驚きました。もちろんこの成長ぶりに驚く半面、母親の身長やサイズを超えてゆくうれしさも同時に感じることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.