くらし情報『「かわいそうなくらい筋腫ができています」初めて受診した婦人科で手術と言われ #子宮筋腫で開腹手術 6』

2023年5月20日 09:10

「かわいそうなくらい筋腫ができています」初めて受診した婦人科で手術と言われ #子宮筋腫で開腹手術 6

20代で甲状腺がん(甲状腺ろ胞がん)、アラフィフで子宮筋腫(子宮内膜症、子宮腺筋症も)により子宮全摘出をした菜留子さん。その経験をマンガにされています。

過多月経からの貧血でいろいろな体調不良が出ていた菜留子さん。トイレを出た後に倒れて気を失ってしまったこともあり、近くの婦人科を受診しました。

★前の話

生まれて初めての婦人科受診

あるとき、トイレから出ると急に気持ち悪くなり、そのまま気を失ってしまった菜留子さん。気付いたらいつの間にか吐いていて、嘔吐物が髪にも付いていました。

過多月経による貧血で、低血圧になったのだろうと思い、家の近く婦人科を受診することに。生まれて初めての婦人科受診でした。
先生から言われたのは……。

子宮筋腫で開腹手術6


私、婦人科は初めてだったんです。
会社に行ってるころは、健康診断はあったけど婦人科検診はなかったし、妊娠もなかったし、婦人科は行きたくないしで……。
アラフィフまで、行ったことないなんて人はあまりいないだろうけど、こんな人もいます。


子宮筋腫で開腹手術6


フレアスカートを買って、はいて行ったんだけど……別にパンツでいいよねー。
それより、タイツとかストッキングとか時間かかる物をはいていかないほうが良いと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.