くらし情報『たったひと晩で効果を実感! 装着するだけでつらい首凝りがなくなった驚きアイテムとは【体験談】』

2023年5月19日 23:10

たったひと晩で効果を実感! 装着するだけでつらい首凝りがなくなった驚きアイテムとは【体験談】

たったひと晩で効果を実感! 装着するだけでつらい首凝りがなくなった驚きアイテムとは【体験談】


45歳を過ぎたころから首凝りに悩まされるようになりました。塗り薬、はり治療、置きばりをしても改善しません。ところが半年前に受けた歯科検診をきっかけにあるものを作ってもらい、早速装着して寝たところ、ひと晩で首凝りが激減! 以前ほど首凝りの症状に悩まれることなく過ごしている体験談を紹介します。

★関連記事:「もう手放せない!」頑固な肩凝りにパソコンをしながら改善できる救世主【体験談】

つらい首凝りで肩凝り薬が必需品

45歳を過ぎたころから、肩凝りの症状に合わせて首凝りにも悩まされるようになりました。私の場合は朝から首凝りがありました。首が凝ると頭が重い感じがして、集中力が欠けて仕事にも支障が出てしまいます。仕事中は肩凝りや筋肉痛に効くという市販薬を首に塗る、さらに首を回すなどのストレッチをして対処していました。

その他には、首筋に置きばりを貼る、枕を頭の形に合ったものにするなどあらゆることを試しました。
どうしようもなくつらいときは接骨院で首筋にはりを打ってもらうことも。はり治療をしてもらったときは、そのときはスッキリしますが、ひと晩で元通り。

マッサージグッズで首筋や肩周りをぐりぐりするなどして、自己流で対処する日々を過ごしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.