くらし情報『「飲みたい!でも…」定期検診でピカピカの白い歯になった後に飲む物は #アラフィフの日常 122』

2023年7月5日 21:40

「飲みたい!でも…」定期検診でピカピカの白い歯になった後に飲む物は #アラフィフの日常 122

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。今回は、歯の汚れに関して感じたジレンマについてお届けします。

★前の話

着色汚れをしやすいようで

先日、久しぶりに歯の定期検診に行ったフカザワさん。
歯の着色汚れもきれいにしてもらえて、スッキリしたのですが……。

アラフィフの日常 122

アラフィフの日常 122


歯のメンテナンスって、ほんと大事ですね。

行きつけの歯科医院からは半年ごとの定期検診を勧められているのですが、でもなんだかバタバタして1年ぐらい足が遠のいてしまって……。

さすがに1年も歯医者に行かないと、歯も見栄えがすこぶる悪く、歯の隙間のところの黒ずみとか本当に最悪!
ちょっと人前では、口を開けて笑えないなーって感じです。

なので先日1年ぶりに歯医者に行って、歯の着色汚れもきれいにしてもらって、心身ともにスッキリ……!
いくら日ごろから歯を白くするっていう歯磨き粉とかを使って気にしていても、結局は歯医者でしてもらう処置にはかなわないんだわー。

コーヒーを取るか、きれいな歯を取るか…

やっぱりきれいな歯っていいな~としみじみ思いながら帰宅したのですが、きれいになったらなったで、大好きで毎日飲んでいるコーヒーへの抵抗感が生まれてきてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.