くらし情報『「血がついてる」術後7日目、おなかの針を抜くために行った診察室で見たのは #子宮筋腫で開腹手術 27』

2023年7月9日 22:40

「血がついてる」術後7日目、おなかの針を抜くために行った診察室で見たのは #子宮筋腫で開腹手術 27

20代で甲状腺がん(甲状腺ろ胞がん)、アラフィフで子宮筋腫(子宮内膜症、子宮腺筋症も)により子宮全摘出をした菜留子さん。その経験をマンガにされています。

子宮筋腫を取る手術が無事に終わった菜留子さん。手術翌日にはトイレまでひとりで歩いて行き、4日目にはシャワーを浴びることができました。そして術後7日目、おなかの針を抜くことに……。

★前の話

交換してもらったタオルにもまた…

夜中12時、同じ病室の人が見ているテレビの音で目が覚めた菜留子さん。その人はスマホもマナーモードにせずに病室で通話をするなど、周囲への気づかいがなくて困りました。

そんな中、術後7日目におなかの針を抜くことに。
ただ、時間がまだはっきりわからず……。

子宮筋腫で開腹手術27

子宮筋腫で開腹手術27

子宮筋腫で開腹手術27

子宮筋腫で開腹手術27

子宮筋腫で開腹手術27


術後7日目、看護師さんから「今日、おなかの針を抜きますね」と言われました。
「先生が外来終わってからになります」ということなので、2時過ぎに「何時ごろになりますか?」と尋ねたところ、「まだかかりそうなの」との返事。

あまり遅くなるとシャワーに入れなくなるので、再び時間を尋ねると「待ってて」との返事。
そこでシャワーのことを尋ねると、「先生が来たら言っておくからいいですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.