くらし情報『おいしさと栄養価の高さに驚き【業務スーパー】女性にうれしい栄養ぎっしりの激安ドライフルーツ』

2023年7月4日 09:10

おいしさと栄養価の高さに驚き【業務スーパー】女性にうれしい栄養ぎっしりの激安ドライフルーツ

業務スーパー「安くて栄養みっちり!デザートに漢方フルーツ」


業務スーパーには世界各国からの厳選された食品が並んでいますが、先日とても珍しいドライフルーツを発見。思い切って買ってみたら、そのおいしさと栄養価の高さに驚きました! 業スーマニアの主婦が、女性にうれしい栄養成分たっぷりの珍しい果物について詳しく紹介します。

★関連記事:ダイエッター必見!【業務スーパー】超甘くて食物繊維もとれるミラクル甘味料が買い!

業務スーパー「ドライロンガン」

ドライロンガン


業務スーパーのドライフルーツ売り場で見つけた商品、「ドライロンガン」(購入時:68円税抜き)。まったく知らない食材でしたが、とても安く興味が湧いたので思い切って買ってみました。調べてみると、小さいのに栄養がギュッと詰まった優秀食材だったんです!

龍眼


これは中国や台湾で親しまれている「龍眼」というフルーツを乾燥させたもの。ライチに似ている白っぽい果肉の中に黒い種が入っていて、龍の目を想像させることからこの名前になったそう。ビタミンやミネラルが豊富で、免疫力アップ・滋養強壮・老化防止・疲労回復などの効果が期待されます。漢方にも利用されるほど栄養価の高いフルーツだとか。


ドライロンガンの中身


チャック付きの袋に殻付きで51個入っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.