くらし情報『東京海上日動、事業者向け火災保険の補償拡大』

2010年11月3日 19:00

東京海上日動、事業者向け火災保険の補償拡大

目次

・「安定化処置費用担保特約」を付帯
・追加負担はなし
東京海上日動、事業者向け火災保険の補償拡大

「安定化処置費用担保特約」を付帯

東京海上日動火災保険株式会社は1日、11年1月の保険開始期の契約から、原則として全ての事業者向け火災保険に「安定化処置費用担保特約」を付帯することを発表した。

契約者が火災や水災等の事故に罹災された際に損害拡大を防止するサービスの利用を補償の対象とする。


追加負担はなし

本特約は、現在も一部の商品で提供している。特約付帯商品を拡大することにより、財物損害に対する補償を契約している事業者は、世界最大規模を誇るベルフォア社の災害復旧サービスを、一定の条件のもとで追加負担なく利用できるとのこと。

「安定化処置費用担保特約」では、建物や機械・設備等が火災や水災等、契約した火災保険で補償の対象となる事故に罹災した場合に、損害の発生または拡大を防止するためにベルフォア社が実施する緊急安定化処置に要した費用を一定の条件のもとで一事故につき5000万円を限度に支払うという。

なお、本特約を付帯することによる割増保険料はないとのこと。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.