くらし情報『「名もなき家事」が激減!?キッチンの家事が劇的に楽になるニトリの最新”神”グッズ』

2017年12月10日 12:00

「名もなき家事」が激減!?キッチンの家事が劇的に楽になるニトリの最新”神”グッズ

時短につながる!ニトリのキッチングッズまとめ


掃除や洗濯に料理……名のある家事の隙間で発生する、「名もなき家事」に追われ苦しんでいる人は意外と少なくありません。

例えば、「ごみ捨て」という家事の前後には、ごみを分別しまとめたり、新しいごみ袋をセットしたりなどの「名もなき家事」があります。
そんな「名もなき家事」は少しでも減らしたいもの。

そこで今回は、オウチーノ編集部が「お、ねだん以上!」のキャッチコピーでおなじみの家具・インテリア・生活雑貨ショップ「ニトリ」で見つけた、家事が楽になるキッチングッズを紹介します。

手間を発生させない、キッチンの便利グッズ

余分な手間は、「省く」のではなく「もとから発生しない」ほうが良いはず!
「名もなき家事」になり得る手間の発生を防ぐ、便利グッズを集めました。

いつでもサラサラの茶葉や塩を。
湿気とおさらば

ニトリの最新神グッズ


バスマットのイメージが強い珪藻土ですが、茶瓶や塩の乾燥剤としても使えるんです!
スティック型や六角形のブロック型などもあり、容器に入れておくだけで、余分な湿気を吸い取ってくれる珪藻土。
塩などの調味料や、茶葉やゴマ、チアシードなど細かいものにはスプーン型が断然便利!乾燥剤として、サジとして、二度おいしい“神”グッズです!

ニトリの最新神グッズ


「固まった塩にイライラ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.