くらし情報『デザイナーズマンションに住みたい!でも何がいいの??【不動産用語集】』

2017年12月14日 21:00

デザイナーズマンションに住みたい!でも何がいいの??【不動産用語集】

デザイナーズマンションのメリット

デザインが個性的建築家がこだわりを持って設計するマンションなので、デザインはかなり個性的なものとなります。
外装はもちろん、内装のコンセプトにもこだわりがあり、ユニークさを求める人には「もってこい」なマンションであるといえます。インテリアにもこだわれるデザイナーズマンションは、個性的なライフスタイルを実現したい人向けに設計されています。当然、インテリアにこだわる人も多いので、間取りに一工夫を置いているのが特徴といえます。良識ある人が多いデザイナーズマンションの需要は、趣味嗜好が特徴的な若者や富裕層から支持があります。自身の趣味を邪魔されたくないように、他人の空間を脅かすことはしない良識ある住人が多いのも、デザイナーズマンションの魅力といえます。

デザイナーズマンションのデメリット

物件が見つけづらい個性的なマンションであるため、どうしても一般的なマンションよりは数が少ないのが実状です。そのため、理想とする住まいを探すのに苦労するという声も少なくはありません。家賃が比較的高い上記でも挙げたように、デザイナーズマンションは数が少なく、しかも都内に多いことから、どうしても家賃が高くなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.