くらし情報『【反町駅の住みやすさ】横浜駅からたった1駅なのに理想の子育て環境がここにあった』

2017年12月15日 07:00

【反町駅の住みやすさ】横浜駅からたった1駅なのに理想の子育て環境がここにあった

しかし0歳児クラスへの入所待ち人数はそれぞれ30人前後と神奈川区内でもトップクラスの激戦区です。駅のすぐ裏手にあるアクセス抜群な「うちゅう保育園たんまち」は幼児期の情操教育がさかんな園です。特に年長クラスでは国語やサッカーなどの授業を取り入れ、小学校入学へ備えてくれるので親にとっては心強い味方です。社会福祉法人いずみが経営する「いずみ反町保育園」「いずみ反町公園保育園」「いずみ松本町保育園」の三つの保育園も教育プログラムが充実している保育園です。特に松本町保育園は2016年に設立されたばかりの新しい園で大きな園庭もあり人気が高いです。「アイン松本町保育園」と「アイン高島台保育園」はモンテッソーリ教育を軸とする個性的な保育園です。

このエリアには「神奈川幼稚園」と「幸ヶ谷幼稚園」の二園あり、それぞれ延長保育の制度が整っており、課外教室の充実した人気のある幼稚園です。「神奈川幼稚園」は小規模保育や担任交代などの制度があり、園児全員を先生全員で見るという特徴があります。

放課後のバレエレッスンや日曜学校(キリスト教)もあるようです。「幸ヶ谷幼稚園」は丘の上にある広々とした大規模幼稚園。課外授業も色々な種類から選ぶことができるので、教育熱心な親に選ばれそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.