くらし情報『郊外一戸建てと比較!東京23区内「中古マンション」を選んだ理由』

2017年12月11日 17:30

郊外一戸建てと比較!東京23区内「中古マンション」を選んだ理由

「家だけでなく、周辺環境を見る」ということが、Tさんにとっては決め手の一つになったようです。

最大の決定打は「夫の鶴の一声」
そして、やはり大きな決定打が「夫の通勤時間だった」とTさんは言います。

「往復2時間と往復1時間は、毎日となるとその疲れ具合が全然違うと夫の鶴の一声で決まりました。まだ子どもが小さく、実家が遠かったのでワンオペ育児を避けたいという思いもありました」

現在「購入から10年目」、その感想とは

23区内中古マンションを買って、今年で10年目というTさんに住み続けた今の感想を伺いました。

「中古マンション購入の注意点からお話すると、入居して数年後に修繕積立金が倍額にUPしました。これは新築でも起こりえますね。そしてガス給湯器が早々に故障して入れ替えに数十万かかりました。正直それくらいです」

思った以上にデメリットがなかったと言うTさん。


「正直、今もあの広い庭には未練があります。しかし、交通の便がいいからか、購入したマンションの値段が全く下がっていませんし、心配だった住民トラブルなども管理会社が発生を未然に防いでくれている印象です。そこは管理会社が入っているマンションで本当に良かったと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.