くらし情報『【玄関収納術】スペースの有効活用が要!ツッパリ棒とボックスでスッキリ』

2018年1月24日 17:30

【玄関収納術】スペースの有効活用が要!ツッパリ棒とボックスでスッキリ

玄関収納術


家の顔となる玄関。
普段使いやシーズンものの靴、他にも雨具、靴のケア用品、外出に伴うものなど、置きたいものはたくさん!
しかしスペースは限られていて、収納に困ることの多い場所のひとつです。

見た目はスッキリさせつつ、玄関にある収納は無駄なくスペースを活用してより多くのものを収納したい!
ファミリータイプのマンション在住、「物が多めの我が家で、スッキリ暮らす!」を目標に、整理収納アドバイザー2級の@uedmkkが、実践中の玄関活用方法や収納方法をご紹介します。

玄関の収納方法

玄関には靴はもちろんのこと、雨具や靴のお手入れ用品、お子様がいらっしゃれば外用の遊び道具など、置いておきたいものはたくさんあります。

どのようなものを、どうやって収納していますか?

玄関収納術


こちらが我が家の玄関収納。
①両開きの扉、②傘がかけられるパイプがある扉、③廊下側から取り出せる扉と、3つの扉があります。
それぞれ、使い方を分けて収納しています。

①両開きの扉

ここは主に家族の靴を収納しています。
もともと自分の靴が多くありましたが、子どもが産まれてから自分のスペースに入る分だけにしようと決め、見直しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.