くらし情報『戸田公園駅周辺の住みやすさと戸田市の子育て環境』

2018年2月26日 10:24

戸田公園駅周辺の住みやすさと戸田市の子育て環境

ショートステイ
小学6年生以下のお子さんを養育している保護者が、入院・介護などの理由により、一時的にお子さんの養育が困難になった場合、市と契約した児童福祉施設で短期間預けることができます。(有料、宿泊を前提とする完全預かりです)

トワイライトステイ

小学1年~6年生のお子さんを養育している保護者が、残業等で帰宅が遅くなる予定があり、夜間の養育が困難となる場合、市内の児童福祉施設で午後5時から午後9時半まで預ける事が出来ます。(有料)また、学童保育を利用している場合は、施設までの移送サービスもあります。


まとめ

2015年には「住みよさランキング」(東洋経済新報社)で全国6位となった戸田市。
商業施設、学校、病院、公園事情…とどの点においても、住みやすい町であることが納得できます。そして戸田市住民の平均年令は40.2歳(2017年1月時点)。埼玉県内では最も住民が若い街であり、人口増加率もトップだということです。子育て世代に優しく、そして今後も発展の可能性を秘めた、まさに理想的な住みやすさと子育て環境といえそうです。

ファミリー目線の埼玉県近郊の住みやすさまとめ


⇒埼玉県で住みやすい駅はどこ?家族で探す子育て環境が充実した街まとめ

戸田市のマンション・戸建て情報

⇒埼玉県の新築マンション情報はこちら
⇒戸田市の中古マンション・中古一戸建て一覧はこちら

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.