くらし情報『ママになって半年でライバー活動をスタート』

2022年5月18日 13:00

ママになって半年でライバー活動をスタート

と言ったら、「1カ月は頑張ろう!」と言われてしまい。私も、よし、1カ月間だけはやり切ろうとがんばって続けたんです(笑)。そしたら、2週間経った頃から、ライブ配信をはじめると見に来てくれる方が増えて、ファンがついてきたんです。しかも1カ月目に、初めて参加したイベントで優勝することができて、だんだんライブ配信が楽しくなってきました。

ライバーになったことで叶った夢

――ミクチャでは、普段どんな配信をしているんですか?

雑談配信が多いです。配信時間は長くても1時間半と決めていて、できるときは1日に2、3回やるときもあります。子どもが起きていて機嫌が良いときは、いっしょにライブ配信をしたこともあります。子どものことをかわいがってくれる人もいるし、顔出しができないときはラジオ配信をしたりしています。新規で来てくださった方も楽しめるような配信を心掛けているので、いろんな方に来てもらえるといいなと思っています。

――多くの人に見てもらうために工夫していることはありますか?

固定リスナーさんもずっといてくれるわけではないので、自分がリスナーとしてライバーさんのライブ配信を見ながら、良いなと思うところを勉強したりしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.