くらし情報『ママになって半年でライバー活動をスタート』

2022年5月18日 13:00

ママになって半年でライバー活動をスタート

コメントの読み方1つにしても、トップライバーさんたちの読み方はすごく参考になるんです。コメントがたくさんついても、ゆっくり返していたら読み切れなくてリスナーさんをがっかりさせてしまうので、コメント返しのテンポや話し方も大事なんだろうなと勉強させてもらっています。

ママになって半年でライバー活動をスタート


――これまで、ミクチャでライバーとして活動してきた中で、一番うれしかったことはなんですか?

アパレルで働いていたときから、いつか自分で服を作ってみたいという気持ちがあったのですが、ライバーになってその夢が叶いました。普通に生きていたら、ただの夢や憧れで終わっていたと思うんです。でも、ライバーとして活動したことによって、モデルのイベントに出たり、服を作りたいという夢が実現して、9月にコラボTシャツを作ることになっています。子どもがいても、空いている時間を使ってライブ配信をすることで、人と繋がれる喜びを感じたり、ファンがついたりしたことだけでもうれしかったのに、それで収入を得たり、夢が叶うという経験はライブ配信をはじめたからこそだと思います。

――1年半、ミクチャでライバーとして活動する中で感じる、魅力ってどんなところですか?

ライバーとリスナーさんとの距離がすごく近くて、すぐに仲良くなれるところです。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.